不透明人間の透明な日常

この道の先に 夢のつづきがあるから

拝啓 河合郁人さんへ お誕生日おめでとう

私が河合くんを河合くんだと認識したのは河合くんが26歳か27歳(多分)の時で、その時の河合くんは今よりも少し髪が長かった。私が初めて河合くんを「見た」のは確かNEWS担の母親が古本屋で買ったポポロに載ってたA.B.C-Zのページだったと思う。元々A.B.C-Zの存在は知ってて前にテレビに出てたのを見たことはあったけどちゃんと5人揃って並んでる姿を見るのはポポロが初めてだった。そのポポロで見たA.B.C-Zは5人で並んで笑ってて、そのページの河合くんをみた私は何となくお笑い芸人みたいな人だなと思った。それと同時にA.B.C-Zの中でもし推しを作るならこの人だろうなって思ってた。

それから3ヶ月後位、私はたまたま母親が6月から録ってた少年倶楽部を見た。そこでは河合くんは桐山照史くんと一緒に軽快にトークを回してモノマネもして最高のパフォーマンスを披露し私が今まで見たジャニーズのどのタレントよりもジャニーズらしく見えた。

河合くんはジャニーズを愛してジャニーズである事に人一倍の誇りを持ってるように見えた。

 

少年倶楽部を見始めた私はどんどんジャニーズJr.を覚え、曲を覚え、グループも覚え、どんどん河合くんのことも好きになっていった。

河合くんの歌声が好きで何度も少年倶楽部A.B.C-Zパフォーマンスを見返した。

河合くんの表情が好きでV6以外の理由で初めてドル誌を買い、読んだ。

どんどん好きが加速し、毎日がとてつもなく楽しかった。まるで恋をしている気持ちだった。

 

ステージの上で紫色のキラキラとした衣装を着て歌い踊り、ステージがとても似合っていて観客の前で堂々とパフォーマンスをする姿は最高のエンターテイナーでめちゃくちゃ誇りに思った。担当を名乗ってる事をみんなにめちゃくちゃ自慢したかったし河合くんの担当を始めて本当にめちゃくちゃ楽しかった。

 

河合くんを担当にしてから毎日がめちゃくちゃ新鮮だった。テレビで見るたび本当に可愛くてかっこよくて面白くて河合くんに出会ってから毎日が輝いて見えてというか本当にキラキラしてて、河合くんは私に幸福をめちゃくちゃ楽しい日々をくれた。

 

 

そんな河合くんが今日で29歳になる。

 

ありがとう。河合くんが28歳の時、私は河合くんの担当を名乗り始めたけど本当に楽しくてこんなに楽しいことあるか???って思ったし実際人生がマジで輝いてて、多分河合くんの担当を名乗り始めた時が人生で1番楽しかったと思うくらい楽しくて、本当にありがとうございました。

 

 

そしておめでとうございます。29歳。

この1年が河合くんにとって幸せな1年となりますように。

 

 

河合郁人さん29歳のお誕生日おめでとうございます。