不透明人間の透明な日常

この道の先に 夢のつづきがあるから

2018年9月15日 『DAICHI感謝祭』の話

楽しかったんですよ、超〜〜〜〜楽しかったの。

 

今回はちゃんと感想を書こうと思ってたんですけどまたポエムみたいな記事になりそうで(またポエムかよ)まためちゃくちゃ陰気なブログになってしまうのしんどいから若干ギャルの人格出して書くね!!(?)

 

私 EverZOneっていうグループに所属してるDAICHIさんっていうアイドルが好きなんですけど、今回はそのDAICHIさんの北海道ラストの公演DAICHI感謝祭っていうライブに行ってきました!!

私、マジでファンとしてどうなんだよ…って感じなんですかど、実は正直なところまだ脱退をちゃんと受け入れて消化するという事が出来てなくて、というか消化というレベルとかじゃなくて脱退が嫌で、嫌というところで止まってて、毎朝起きる度に夢だったりとかしないかなとかタチの悪いドッキリとかじゃないのかなとか思ってて、ずっと辞めるの辞めて欲しいって物凄く諦めの悪い感情を1ヶ月半、大好きな推しが辞めるんだって?!もうそれなら最後まで死ぬ気で推すしか無くないーーーーーー?!!?!?みたいな熱血少年ジャンプみたいな人格作り上げて押し殺してたんだけどなんかもう割とそれも限界で、地震とかがあった所為かもしれないけどなんか色々メンタル的に辛くて辛くて、ドネガティブ丸出しみたいな感じで前日の個室も行ってしまって、それも辛くて後悔引きずりながらの今日って感じで本当感情が鬼地獄だったんだけど、でも感謝祭でなんか全部受け入れられたというか、泣いた所為もあるのかもだけど、ってか泣いてしまった。 短かったけど、DAICHIさんと過ごした時間は私にとって物凄く楽しいもので、楽しくなかった時なんて1秒も無くて、だから最後まで辛いものにしたく無くて絶対最後全部終わるまで意地でも泣かないって決めてたのにダメだった…でも多分それきっかけで心のストッパーみたいなものが取れて、心が軽くなったので良かったのかもしれない…

(まって〜〜ギャルの人格無くなってきた!戻します🙏)

そう、私脱退を受け入れるとかまでは出来てないかもだけどなんとなくちょっと消化出来たんですよ!さっき書いたマジヤバメンタル情緒死墓みたいな状態でもう死にに来たみたいな感じだったのに、一番最初に書いた通り感謝祭、すっっっっっごい楽しかったの。終わった後の感情が「楽しかった」だったの。辛いとかしんどいとかじゃなくて「楽しかった」!これには多分理由があるので今書くね🤚

感謝祭、もう初っ端から 卍DAICHIワールド全開卍って感じで、マジで最高ーーーーーーだったの。マジで死ぬほど面白くてDAICHIさんのやりたい放題でメンバーの進行をぶった切って自分の中にしか無い台本でガンガンことを進めてくDAICHIさんマジ最高のDAICHIさんだったしそれにツッコミ入れながらもダイチさんの好きなようにやったらいいって振り回されてあげてる3人ZOneがマジでEverZOneの関係性をガンガン表しまくってて、それ見て本当に、本当にあっ私は4人が大好きだったんだって気づいてしまったんですよね、

Dearの話していいですか?アンコール、用意してた曲が全部終わったあと、DAICHIさんが公演を締めようみたいな顔してる時SASUKE君がおもむろに「みっちゃんに最後にね、俺たちの想いを伝えたいと思って曲をね、作って来たんだ」って言った瞬間のDAICHIさんの顔、大好きでマジで愛おしくて私は多分一生忘れないんだけど、「は、えっあっ…?そ、、そう…??笑…えっ…?(分かりやすい動揺)(その場に立ち尽くす様子)(鳩が豆鉄砲食ったような顔)」ってなってて、今まで完全にDAICHIさんから他のみんなへのターンだった公演が突然180度ひっくり返って みんなからDAICHIさんへのターンになったのに対応出来てないDAICHIさんが本当に可愛かった。その後も、じゃあ上手にDAICHIさん立って下手に3人が立って横並びになろうってなってるのに1人だけ上手にぽつんと置かれてタオル握りしめて動揺しまくってるDAICHIさんがみんなに見えるように斜めに並び始める3人に「立ち位置の並びそんなにバラバラで良いの…?」って確認し始めてKEIさんに「俺さぁ〜笑テレビとか出てたから被りとか気にするんだよね!!?笑」って怒られてるのとか、 本当に大好きなEverZOneだった。そして、Dear、3人からDAICHIさんだけにDAICHIさんのためだけに贈られた曲。この1ヶ月半、私の行けなかった公演とかは分かんないけど、少なくとも私が見た公演やニコ生では3人はDAICHIさんの脱退を弄ったりネタにしたりツッコミを入れたりはしたものの、脱退に対して何らかの感情を表したりはしてなかったように見えました。その3人が歌うDearはあまりにも優しく温かく愛に溢れていて、脱退を真っ先に弄り、1ヶ月半誰よりも DAICHIさんと写真を撮ったりDAICHIさんの携帯で自撮りをしたりとDAICHIさんに絡み続けたSASUKEくんは「寂しいんだよ」と歌った。HIROKIさんは涙で歌詞を歌うことが出来なくなり、KEIさんは誰よりも優しい笑顔でDAICHIさんへの歌をDAICHIさんに向けて歌っていた。 DAICHIさんは涙で濡れた顔でそれを真剣に、3人を見つめながら聞いていた。「どうしようもなくなったら なりふり構わずここに戻っておいで」と言う歌詞が4人が14年間と3ヶ月に渡って紡いで来た関係性を全部物語っていて、どうしようもなく愛だったんですよ。

 

EverZOneの4人が大好きだな〜!!!って最後に思ったことはそれで、というかポストでSASUKEくんが「後悔しないようにやれよ」って歌いながらDAICHIさんの背中を思いっきり叩いたのを見た辺りから、なんかもう私ごときがウジウジしてる場合じゃ無くない?!いい加減推しの門出を祝ってやらなきゃいけなくないーー?!!?🔥👊って気持ちになったし、私の応援してる4人組アイドルグループはやっぱり宇宙一最高のグループだったよ〜〜〜〜〜!!!!!!ブラジルの人聞こえますかーーー!?(突然のサバンナ八木さんの人格)

私はジャニ出の女なので、卒業という概念があんまり分かんないんですけど、今回の公演は脱退式じゃなくて卒業式だったなって思います。まだ茨城でのライブがあるけど、北海道ラストの卒業式。最後、特典会も全部終わってバイバイする時みんなにありがとうーーーー!!!!!!!!って言われてたDAICHIさんはまさしくみんなに愛される愛の人でした。推しとか関係なくみんながDAICHIさんの事が大好き、これって本当めちゃくちゃ凄いことだと思います。最後またねっ!!!!!!ってハケてったDAICHIさんもDAICHIさんらしくて最高でした。

 

あっあとSexy GirlのDAICHIさんの話しして良い?!本当にヤバくて「今すぐここでkiss me」のキスする振りのところ手のひらで自分の口拭って客席チラッと見ながら舌で唇舐めたのちょっとあまりにもヤバくて脳溶けたし表現者として天才すぎなんですが……もうセクシーとかいうレベルじゃなくてマジでエッッッッロ?!、!!、!?ってなったし腰振りが本当しんどくて変な声出た…し顔がSexyGirlの人格背負っててマジ…………片手間にBFHホール抱くの勘弁してください…あんなん見せられたらこの世の女全員DAICHIさんの虜じゃん…魔性の男……ハーーーーーマジDAICHIさんアイドル超ーーーーーーー向いてるぜ……………

 

『最高の4人組EverZOne』『最高のアイドル EverZOne DAICHI』の物語は完結してしまうかもしれないけど、ちょっと間だけでもその物語を観ることが出来て本当に嬉しかったし、幸せでした。ちょっとしか観れてないのにこれだもん。マジ神作品だよ。

明日の茨城3MANは本当の最後、最後まで全力で楽しみます〜〜💪💪

(あっそういえばギャルの人格どっかに置いて来ちゃった)

 

 

 

あ〜〜〜〜〜感謝祭、本当に楽しかった!!

f:id:trhnkvd:20180917103410j:image